2010年6月5日土曜日

ギャラリーセプチマ




SEPTIMAは都心から遠く離れた、東京の西にあるギャラリーです。

周りには、ほかにギャラリーがあるわけでも、たくさんお店があるわけでもありません。
そのため、都心のように散歩やショッピングのついでに、気軽に立ち寄るというわけにはいかないかもしれません。

あるのは、遠い異国の浜辺にあるような白い家と、風が渡り一日中陽のあたるポーチ。
そして、「新しく」あるよりも「良く」あることを選んだアートだけです。

1日24時間のうちの、ほんのわずかな時間でも、どこか遠くへ思いを馳せてみたり、今いるここをじっと見据えて考え事ができるような、心がしんと静 まる穏やかな時間が、セプチマには流れています。

敷地内には、石釜で焼いた本格的なイタリアンピッツァの食べられる「レストラン・チャオ」や、築100年以上のお蔵が有形文化財にもなっている「蔵 館」があります。
お腹がすいたり、歴史を感じたくなったら、そちらにもお寄りください。

お越しの際はぜひ、何時間でも気兼ねなく、長居していってください。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ページ