2010年4月20日火曜日

はじめまして!

日本の皆さんはじめまして!

私たちは、「Dr Karanka's print stravaganza(ドクターカランカ プリント ストラヴァガンザ)」を東京で開催するために組まれた日本担当の特別チームです。
世界的にも珍しいこのフォト・プロジェクトは、2010年、7/3(土)から7/16(金)までの二週間、東京の立川にある「gallery SEPTIMA(ギャラリーセプチマ)」にて開催されます。
世界中を移動しながら、このプロジェクトは今後も進み続けます。

そもそも、「Dr Karanka's print stravaganza」って…?と、思う方もたくさんいらっしゃると思いますので、記念すべき第一回目のポストは、これらの意味についてご紹介させて頂きます。

まず「Dr Karanka」とは…?
フィンランド出身、イギリス在住のフォトグラファー、「Joni Karanka(ジョニー・カランカ)」の名称となります。
ストラヴァガンザは、2009年に彼が企画・発案した新しいフォト・プロジェクトとなります。
彼は、サイコロジストでもありフォトグラファーでもあります。
では、「stravaganza」は?
「パーティー」や「お祭り」を表しますので、日本語ですと「カランカ博士の写真のお祭り」が正しい表現になりますね。
しかし、この「お祭り」、単なる「お祭り」ではないのです…
次回はその辺りを含めてご紹介させて頂きたいと思います。

これから開催まで、どうぞよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページ